白雪のゲーム手帳

プレイしたゲームの日記を書いています。現在は積みゲー消化中の為更新頻度落ち

Trove④

トローブ どうも、白雪です。 今日は、キャンドリアの隠しダンジョンについて。 キャンドリアに半透明のブロックで作られている大きなゼリーのオブジェクトありますよね。それの色に注目してください。 普通は、赤・緑・黄のゼリーなのですが、偶にオレンジ…

Trove③

トローブ どうも、白雪です。 しばらくジオードを攻略してました。アドベンチャーの方も進展はあったけどね! 遂にドラゴンをゲットしました! このドラココラトルは、キャンドリアンに出現するドラゴンの素材や植物を収集する事で作ることが出来ます。 これ…

Trove②

トローブ どうも、白雪です。 ここ数日、体調崩しててあまり出来なかったので製作途中のコーナーストーンを紹介しようかな。 外観はこんな感じ! 音ブロックは、キャンドリアのBGMを一部耳コピしました。(わからない部分は適当) 中はこんな感じ! 実は地下も…

Trove①

(トローブ) どうも!白雪です。Trove楽しくて時間忘れてやってしまう(笑) 今はドラゴンを取得するのに必要なドラゴンコインと素材集めとレベル上げしてます。 そうそう、上級クラスの「フェアリートリックスター」を取得しました! 敵からの攻撃に2秒間当たら…

Trove(トローブ)!

(トローブ) どうも!白雪です。今回は、一昨日始めた「Trove(トローブ)」についてのお話です。 「Trove」は「Trion Worlds」という海外のデベロッパーが開発したゲームソフトで、立方体のボクセルで出来た世界で冒険するゲームです。 ジャンルはMMORPG。 簡単に言…

ブログ始めました!

何のゲームの記事を書こうか思考中! 最近「Trove」というMMORPG始めたので、それについて書こうかな?