白雪のゲーム手帳

プレイしたゲームの日記を書いています。現在は積みゲー消化中の為更新頻度落ち

Trove(トローブ)!

f:id:sisyamo440:20180808014408j:plain

(トローブ)

どうも!白雪です。今回は、一昨日始めた「Trove(トローブ)」についてのお話です。

 

「Trove」は「Trion Worlds」という海外のデベロッパーが開発したゲームソフトで、立方体のボクセルで出来た世界で冒険するゲームです。                                                         

ジャンルはMMORPG。 簡単に言うと、バトルに力を入れたマイン〇ラフトみたいな感じ(笑) 日本語版は「DMM GAMES」から配信されています。

 

私はPS4でやっているので、私の記事はPS4版の話となります。                                  Steamでも配信されているのでPCでもプレイ可能!でもPS4版とSteam版ではサーバーが違うみたい...

基本プレイ無料!内部課金あり。課金については、まだ良く分からないので触れないでおこう...(笑)

 

 

「Trove」で出来ることは、主に「冒険」「バトル」「建築」の3つかな?

f:id:sisyamo440:20180808021614j:plain

広大なフィールドを「冒険」してダンジョンを探して、敵と「バトル」したり、ブロックや鉱石を採取して「建築」する感じ。

 

 

 

 

とまあ、これくらいの短さで投稿していこうかなと思っています。

 

 

最後に自キャラ貼って終わりにしよう!

f:id:sisyamo440:20180808021914j:plain